2014年03月05日

マウスでカメラ操作のテスト

以前作っていたんですが、使い勝手が微妙だったので作り直すことにしました。MMDと同じ操作にしようかと思ったのですが、よくわからなかったのであきらめて適当に考えました。方法としては、極座標に変換して、球面上でカメラを操作する感じです。

mouse_test_001.png

この辺りの計算は、[1]を参考にさせていただきました。

mouse_test_002.png

実行結果
今回もあぴミクさんを使用させていただいております。

[1] 変数変換(ヤコビアン)
posted by シンドラー at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | OpenGL & Metasequoia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390617417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック