2017年01月15日

麻雀プログラムの作成 その8

寒いですね。チャンタ系(清老頭、純チャン、チャンタ)とトイトイ系(対々和、三暗刻、四暗刻、三槓子、四槓子)の判定を実装しました。後は混一色系と、三色同順など順子系の判定を実装すれば、大体の役判定は終わりです。七対子判定はバグがありますが…。

実行結果

副露が多いと右にはみ出します…。

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2017年01月07日

麻雀プログラムの作成 その7

前回の続きです。とりあえず親の連荘と得点計算を実装しました。点数表示も付けたので後は役判定を実装していけばとりあえず一人で四人打ちは完成で、後はAIなどをどうするか考えたいです。

実行結果

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画像で見ると小さいですが、一応東とか南とかの自風の下に得点を表示しています。
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2017年01月04日

麻雀プログラムの作成 その6

明けましておめでとうございます。冬休みがもう終わってしまいました。年始も一応コツコツ作ってはいて、3割ぐらいの役判定と得点計算を実装しました。まだまだ残りの役判定もバグもいっぱい残っています。麻雀プログラムの作成は大変ですね。

実行結果

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メンタンピンツモで20符判定なども一応はうまくいっているようです。点数は表示しているだけで反映していないので、その辺も実装しないといけないですね。
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